okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

730日記

実は昨日ちょっとした記念日でした。

このブログ、730日記目だったのです。

ちょうど二年という月日分がここにあることになります

実際には3年くらい書いているのですが、
このブログに残された月日は2年分。

僕も変わった。

よくなったのか悪くなったのか、わからない。
それは周りが判断することだから。

自分の夢がかなっている丸2年は楽しかった。

今は支える仲間も増え、
違う責任感の中で生きている。

この日記を始めたのは自分のためだった。
10年後、もしも僕がまだお店を持っていたら、、、、
それまでにあった出来事や気持ちを残しておきたい、
それを振り返らなきゃいけないときがあるはずだと。

なんにでも理由が存在する。
それは自分次第で変えられる便利なもの。

日記を書く理由も変わってきたかもしれない。
見てくれている人のことを考えて書くこともある。

でも、本質は自分を振り返る場所づくり。

2年、続けられた自分を振り返るものがここにはある。
1年目と同じように本にして保管しようと思います