okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

サッカー

コンバンワ、3年目の日記。
よろしくお願いします。

こないだ、サッカーをした。
といってもそんなに長い時間でもなければ
大きなサッカーでもなく、フットサルでボールを触っていただけに近い。
でも、暖かい陽気の中、自転車でサッカーボールをもって昼から遊ぶ20代から50代。

サッカーが予定に入っているだけで上がるテンション。
そしてそれまでの道のりで見る景色や人。
電車で行くなら、人と待ち合わせるならそれから始まるサッカーの話。

試合が終わり、帰宅途中、フリーマーケットに出会い、
ナポリの絵とボブディランの写真を買った。

ランチとディナーをやってから全く外の世界を見ていなかったように思う。
そうではなく、いまのじぶんのためにも刺激のある生活は欲しい。
そのためには、
仕事だけじゃなく、そういうハートがあるかないか。

それは大きな差だと思う。