okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

会議

PCの液晶が壊れたため、あまりこのブログも見えない状況で書いています。

ので今日はあまり書けません。

昨日、朝までみなさんが出社してくるような時間まで
中田君とお話しました。

最近ランチを始めたり、いろんなことに挑戦しているので
なかなかゆっくり話すことがなかったのでよかったなー。

二人でいろんな話をしていて思ったのは
チャレンジは本当にいいことなんだが、
背伸びとか、調子こくようなことはよくないなと。

調子こいているわけではないのだが
「普通」になっていることでも、特別なことがある。

ただただ、このお店に来るために階段を上ってくれること。
それだけでも大変なこと。

お店を始めた頃は、本当に「階段を上ってくれてありがとうございます」
って言っていた。

その気持ちを忘れているわけじゃない。

でも、それを心に秘めていてはダメ

もっともっと前に出ていかなきゃ。

苦しいほどうれしいのだから。

そんなことを思えた朝までの首脳会議だった