okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

足りないこと

久しぶりの営業でした。。
正直、ものすごく暇でした。
最近では記憶がないくらい・・・。

でも、常連さんの顔が見れて
まずはこのお店を必要としてくれている人が存在することは
体感できたから安心した。

お休みというものをもらえると
サッカーを見たり、仲間と飲んだり・・・。
ゆったりとした時間が流れ、沢山のことが考えられた。

サッカーを見れば、日本代表クラスが必死に一つのボールを追いかけている。
それを必死に応援する無数のサポーターがいる。

比べ物にはならないが、僕らもそんな気がしてみたり。

でも、あんなに必死に走れてるかな。
あんなにガムシャラに生きてこれているかな・・。

そんな不安が宿ってしまった。

僕はまだやれると思う。
もっとやれることがあると思う。

時間がないとか、いろんな言い訳はある。
そういうんじゃなくて、僕自身。
お店のスタッフのこととか、そいういうことじゃなくて
自分のために。

それがこの休みで感じた。

未熟すぎる僕の力を過信しないこと。
その未熟を恥じること。
そしてそれを克服すること

僕はそれが自分には今、足りないと思う