okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

150周年

わが横浜では開港150周年というイベントがやっているらしい。

知ってはいたが、正直あんまり意識していなかったが、周りから聞くと気になる。

僕は生まれも育ちも横浜だからやっぱり横浜が好き。

新橋も大好きだけど解放感が違う。

みんな居心地のいい街はあるだろうけど
それが僕には横浜であり、三ツ境

あー仲間と遊びたいというか、ゆっくりいろんな話をしたい!

お店があることやいろんなことは幸せでしょうがない。

でもゆっくり仲間と話す時間が取れなくなったことは悲しいこと。
それを埋めるために何も言わずに通ってくれる仲間たち。

本当に尊敬します。

9月まで時間もあるし、開港150周年も感じてこなきゃね