okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

jam

明日は税理士さんがくるのでこれから一夜づけの月次決算です・・・。
毎月なんでこうなんだろうーーー
もっとやり方があるだろうにーーー反省です。


昨日は吉井和哉さんのライブに行ってきました。
仲間4人で行ったんですが、最高でした。
何というかやっぱりライブっていいなって。
始めて単独ライブに行ったのでわからない曲もたくさんあったし、
戸惑うこともあったけど、うきうきした。

最後にジャムという曲を歌ってくれたんですが感動でした。
一緒に行った友人が大学時代から歌っていた曲だったので
みんなで肩組みながら騒いで鳥肌もんでした。

毎日ライブをしている僕たち。
お客様はそのライブ感を楽しんでくれていると思う。

良いパフォーマンスをしていかなきゃ誰も来てくれなくなる。

吉井さんと同じように毎日トレーニングして
いい曲書く準備をして、生きていくしか僕らが生き残るすべはない。

あの吉井さんの愛情あるパフォーマンスが
僕がokeiでするべきことなんだと自覚した