okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

その時

今週末は、スペースシャワーTVのロックフェスに行ってきます。
目的は桑田さんが出るから。

これで夏のフェスめぐりは終わりです。
今日も体がすこし疲れていますが、
そのこと考えて頑張ります。

ヒトは何かに頑張る時があると思います。
学生時代は、校内試験だったり、受験だったり。

意味もわからずとにかく勉強した瞬間はそこにあった。

社会人になってもかわらずやってくるそんな頑張り時。

でも日々の中にもそんな頑張り時を自分で創っていかなきゃいけない。

そんなことがうまくできず最近苦労しています。

時間は経過してもなかなか作業が進んでいなかったり。

一つ一つ計画的に進めなければならない。

自分が与えられた時間は少ない。

その中でもハイクオリティでやっていかきゃ。

好きなことを仕事にできたんだから