okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

今日は営業はほぼ出ずに社員と食事をしに行った。
理由は人数も増え、なかなか一人一人とゆっくり話す機会が減ってしまったので
団結というか、意思疎通を図るには時間が必要だったから。

オープンして初めての試みだったが、有意義な時間が過ごせた。

伝えきれていないこととか、わかりあえてないというか不安だったこととかを
聞いたり話すことができた。

小さな組織だけど、複数人いれば、いろんな考え方がある。

どうしてもすれ違う場合もある。

それを事前に察知していかなきゃいけないし、
日々そういうことを意識していかなきゃいけない。

これからはもっと必要なことだろう。

その手始めとして今日の試みは良かったと思う

お店に戻ったのは22時から23時の間。

その間、ほかのスタッフたちはお店を守ってくれた

本当にうれしかった。

お客様も楽しそうだった。

僕にお帰りって言ってくれるお客様。
嬉しかった。