okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

4周年

今日は4周年。

本当に4年間、ほぼ毎日ここにいた。
会社員でも同じだと思う、同じところに毎日通う日々。

そこに何があるのか、そこが自分にもたらす幸せと試練。

僕にはそれが生きるスベに感じている。

仕事でなくてもそうかもしれない。

毎日、朝からどこかに通うということ。
それが自分の幸せにつながるかどうか。
自分がそこを大切であると思えるかどうか。

とそして、それと一生共にしていきたい、愛していると感じられるかどうか。

僕にはこのお店がそれに当たる。

2つになり、色んな事を考えなきゃいけなくなり、
まだまだ不十分。

でもうまくやり抜けば、幸せな空間になるはず。
まずは目の前のお客様を大切にしよう。

4年間、何も考えずにしらーと生きてきている気がするが
それなりに悩みもあり。

こういうことはやはり経験と言うか積み重ねた年月があるから
今があるということに気付く

過ちも色々あったし、成功もあった。

でも、こうしてここにいるということがよかったと思う。

今、失っているものもある。
それは僕に原因があるんだから厳粛受け止めて
取り戻したい。

取り戻すことができれば、より強固なものになると信じている。

それが新しいokeiの始まり。

4周年の今日、人生最大の勝負の日になった。

この記念日で僕が自分を成長させ、
失ったものを取り戻すことを誓い、
これから幸せになるようにしたい。

それが4周年のこの日のすべて。

ありがとう。