okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

足踏みしてね

素直な気持ちを言葉にしたり、文字にするとそれは叶うんじゃないかなと思う。
これがしたい、あれがやってみたい。
誰かを想う気持ちもそう。

何かをするには何かを犠牲にすることも必要だし、そうなってしまう事も多い。
社会や生活、人生はその縮図だと思う。

それがまるで木の枝のようになっているものが人生か。

人生で大切な物や人を見つけられた人がどれだけいるのだろか。

見つけられたなら、それを大切にすること。

過ちは正すこと。
正すことを恐れてはいけない、やり直せないかどうかは、まずは反省し、それに再度チャレンジする事。

今、深呼吸して、足踏みしてみて、前に進もう