okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

冷たい雨

今日は愛すべきカズと桑田さんの誕生日。

お店をオープンして、こうして彼らの誕生日に思う事。
それは、男って頑張ってるしかないんじゃないかなって。

たまたま、巡り合わせで
彼らと仕事をしている人と仲間になった僕。

少しだけ彼らの姿勢を垣間見たりしたりするわけだけど、
そのストイックさは半端ない。

何かを求めるために何かを犠牲にすることに何の迷いもないのだろう。

快楽追った調子こいた時期もあるだろう。
今は違うし、そのときだってやる事はやっていた彼ら。

僕が男として生きている以上、
その姿勢を学び、生きていくことが目標だろう

失ったもの。
それは計り知れない。
それでもそれに恥じぬ、それがもたらしてくれた何かを信じ、
生きて、再びチャンスがあるのなら、その時まで生きようと。

生きるという字。
僕には3本の横線が色んな試練に見える
人には3度試練があるんじゃないか。
人生に。
その3度を生き延びれた人だけに人生が与えられる。

そんな気がした2月26日 冷たい雨の日でした