okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

こんなことやってます

お店でこんな張り紙を出してみました。

マナーある、愛のある
喫煙を
Okeiはお願いしています

正直、「禁煙」をOkeiも考えましたが、
まずは、同じお店にいる皆様に
優しい喫煙をお願いしようと。
新橋で一番「楽しいお店」になる
ご協力をお願いします

  • 隣の方へのお気遣い

一服はお店の階段にある
喫煙スペースで

ちょっとした「お気づかい」
ご協力をお願いします。

Okei オーナー 片寄 雄啓


どうしても、社会の流れ上、考えなくてはならなくて
禁煙も考えたんですが、
やっぱりお客様を信用したいなって

だから、マナーある感じを出せれば不快にもなりにくいかなと。

okeiではみんながフリーダムでいたいだろうし、
それには受動喫煙は無いほうがいいし。。。

まずは、気づかいを促しています。

これがどんな効果があるかはわかりません。

でも、やらなきゃどうしようもないので
何かを始めて何かを感じてみます

愛情あるお店をみんなで作ってくれたら
嬉しいなーと。、

okeiがokeiであるために始めてみました