okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

あ、okeiでいんじゃん

今、okeiと言うお店はもちろん発展途上です。

そして、みんな一生懸命頑張っています。

僕らは決して凄いお店ではないのですが、
スタッフには恵まれてきました

能力と言うよりは、その人柄に。

僕はそれが今のOKEIで一番誇れるところかなと。。
今と言うよりは、今までの全てのスタッフに捧げたい言葉です

僕が常に感謝しているスタッフの名前が
このお店の階段には記されています
今まで働いたアルバイトも含めて全てです

ここに刻まれている仲間のためにも、
あの名前が消されないように僕らは絶対にこのお店を潰すことはできない

そう思っています、

人の心はこれからどう変わっていくかわかりません。
スタッフの心もお客様の心も。

でも普遍的なお店で有りたいです。
誰の心にも入れる、すーーと入れるお店。

「あ、okeiでいいんじゃん」

これ、最高です。

遠い長い道のりですが、そこに向けて頑張ります