okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

思う事

僕は飽きっぽいところもあるし、整理整頓できないし、
自分の事はあまり評価できない

こうしてお店をやっているとなんで自分は続けているのかなーって思う
それはただただ好きだからに他ならないのだろう

そういえば、サッカーも…カズも…サザンも・・・レッズも・・・。

好きなものはとことん好きになる

ディランもそうだ

最近だとジムへ行く事や体を気にする事すら楽しくなっている。
12時を越えて無駄食いをしないとかね

姿勢を良くして歩く事も座ることも身についてきた
これは意外に全体のバランスが良くなっていくような気がしている

まさに今パソコンをうっている僕は姿勢がいいですから!

何にしても僕は何かを好きになれば大抵の事は出来ると思っている

僕はサッカーが好きでワールドカップを穴があくほど見る学生だった
そうしたら世界地図が何となくわかるようになった
国旗で全てが分かるようになった

今となれば、それは何の事でもないが当時はそれが特別なことだった

今、その知識を使って外国の方とは話す
何年のワールドカップの誰誰は〜みたいに。

チーズを知ればイタリアがわかるみたいな

今の自分は好きなことだけをしているように思う

それだけではいけないのに・・・

でも楽しいという事はいいことだ

いつも僕がそうしていられたら誰かを幸せにしているってことだと思う