okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

笑顔

このお店から独立しようとしている者を
応援しながら、時には手伝いながら色々と改めて
物件を探すことの難しさとか勇気とか恐怖とかを味わっている。

このお店は独立を著しく支援したいと思っている。
独立者は僕に気を使わずにokei店内で自分のお店の告知や
独立するから来て下さいと言える環境がある

これはただただ頑張ってほしいと思うから。

なにが正しくて何が悪いなんて僕が決めればいいので
気にしていない
とにかく応援したいと思っている

お店としては育てた人が旅立つのは辛い
でも自分の夢をかなえてもらっている人たちだから
みんなの夢がここから現実になるのなら本当にうれしい

会社として経営しているokeiだが
ここは僕個人の理念

愛情はどこに注ぐか。
僕は常に注がれている、お客様や仲間に。

なら僕は広く大きく注ぐ義務がある。

売り上げは大切だ
みんなの生活を支える唯一のものだから。

それだけを追うことは何にもならない

笑顔があるお店にしか僕はいられないのだから