okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

29

今月の29日は親父の誕生日です。
こう見えても、幼年時より親父の誕生日を逃した事はなく、
粘土でプレゼントしたりもした小学校時代から、
疎遠になっていた時期もお手紙などで示してきた。
今年は、演劇に招待することにした、。
僕はお休みではないが、営業前に抜けて行くことにしている。

こうして、一年に一度彼に最大限の感謝と尊敬の意を示す事は
自分の成長にもつながっていると思う

苦しい数十年を過ごした彼は、今義母と共に幸せに暮らしている
失敗は成功のもとと言うが、あまりに長い人生を何がしかに費やしてしまったように思える
でも、今は幸せ、
人生が今始まったのならば・・幸せではないか。

僕はその人生の幸せを見届けながら、生きていけたらいいなーと思っている
そのためには僕も幸せでなくてはならず、愛情を注ぐことを惜しまず、
何かを敬い、何かのために生きたり、楽しむすべをいくつか持たなくてはいけない。

そんな事を考えながら29日まで少し楽しもうと思う