okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

最後の営業

今年最後の営業が終わりました
今年も皆様本当にありがとうございました。

このお店があることが僕の人生です。
本当にうれしいことです。

この一年が僕の勇気になりました。
実際2店舗を一年やってみて大変さと可能性の大きさに
身震いしました

でも笑ってくれているお客様を見ると
自分の居場所と自分の存在意義が見える気がして嬉しくなります

そして今年独立した
トラットリア NAKATA
Oasi Café

このふたつのおみせがぼくに大きな責任感と
自覚を与えてくれました
ありがとう。

今年、僕の心は沢山の気持ちでいっぱいになりました
その一つ一つはすべて社員の事でした。

僕を支えてくれている社員を幸せにする全てを
僕がしなきゃいけません

かならず幸せにします

その1年でした

これからの6年目は卒業していったヒトやお店。
僕の周りの人への感謝を忘れず
このお店がいい環境で働けるお店になるように精進していきます

僕がやりたいのはそんなお店です

来年も宜しくお願いします