okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

つぶやき

この日記ももう長い日記になった。
最初はただただ自分の記録だった。
それが少しずつお客様が目にするものになって行った。

僕にとってもそれが刺激となり書き続けているのもある。
でも本質はまさにつぶやき。
その日に生々しく感じている事をこうして言葉にして書いておくと言うもの。

10年後、僕が今何を考えていたかをわかるものが欲しい。
そう思っている。

でも、誰かにとってこのブログが必要だったりするのだろうか。
公開しないで書いていくのでもいいのかもしれないと思ったりする。

誰かのためになったり、何かになるのであればこのままでいいような気もする。

商業的にやっているわけじゃないからどちらでもいい気がして。・・。

okeiと言うものがこういう悩みと勇気と現実の中で
作られていき、お客様により、良くなっていく空間であると痛感する。

okeiは僕のものじゃなく、お客様とスタッフのものなんだ。