okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

カレンダー

もう2月ですね、あっという間でした。
今年はスケジュール管理を会社としても大きく目標にかざしています。

今、すでにクリスマスや6周年の事を考えたりしているくらいですから。

そうするといかに今を大切にしないと先が無いかがわかります。

必ず今しなきゃいけない事、それだけでは足りないという事をカレンダーが教えてくれます。

僕はカレンダーを1週間分しか見ていなかった。
52週ある1年をそんな風にしか見ないで、35年間が経ってしまった。

5年間10年間とはまずは言わない。
1年間、しっかり考える事がその後につながる。
来年はちゃんと10年を考えての1年にする。

僕には夢がある
夢は大きい

沢山の人を僕のアイディアや行動で幸せにする事。
めんどくさい事がいいことだという理念を変えない事。

カレンダーが僕にそのヒントをくれたんだ