okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

月末

3月が終わりました。
人生でもかなりの部類に入る考えさせられる月になった。

今週、あと金土あるが、泣けるほど嬉しい日々が続く。
お客様が戻ってきてくれている。

地震と被災とあるなか、笑顔を求めてきてくれているのがわかる。
僕とお話しに来てくれる方も多い。

胸が熱くなる。

その時カズが頑張っているのも見れた。

僕が下を向いてはいけないんだ、そう素直に思った。
誰にも期待されてないかもしれないけど
勝手に前を向いて生きていかなきゃいけないなーと。

お客様からの声援をそう受け取った。

こうして生きていく事が僕なのだとしたらそれが正しい生き方なのだと思う。

同時にスタッフが僕を支えてくれている。