okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

11

今日が最後の模擬試験だった
79点、合格ラインにまだいる

ほっとした。

でも20問間違えている事を認識している。
実は間違えている個所と言うか、部分は似ている
それをやればいいのだが、その範囲がとてつもなく広い中から出る部分なので
それをやるべきか、80点を狙いに的が絞りやすい部分に絞って再度完成度を高めていくかは
微妙なところ。

まずは、今日間違えた部分を整理して、何となく正解した部分も見直して
少なくても今日出たものは完璧にしておきたい

ソムリエの合否と言うのはHPで発表になる
番号がわかれば、僕よりも早くわかる人がいると言う事だ

恐ろしい

まずは1次
必ず受かります、そうします!

ここで立ち止まるわけにはいかないから。
犠牲にしてきた時間を無駄にしてはいけない
それを勇気や魂にしてこのokeiを最高にしていきたいから。
発展途上のお店。
時にはだめな時もあるだろう。
でも右肩上がりの士気を崩さないお店でいればいい

志。
それがokeiであればそれが一番いい

今日が最後の模擬試験だった
79点、合格ラインにまだいる

ほっとした。

でも20問間違えている事を認識している。
実は間違えている個所と言うか、部分は似ている
それをやればいいのだが、その範囲がとてつもなく広い中から出る部分なので
それをやるべきか、80点を狙いに的が絞りやすい部分に絞って再度完成度を高めていくかは
微妙なところ。

まずは、今日間違えた部分を整理して、何となく正解した部分も見直して
少なくても今日出たものは完璧にしておきたい

ソムリエの合否と言うのはHPで発表になる
番号がわかれば、僕よりも早くわかる人がいると言う事だ

恐ろしい

まずは1次
必ず受かります、そうします!

ここで立ち止まるわけにはいかないから。
犠牲にしてきた時間を無駄にしてはいけない
それを勇気や魂にしてこのokeiを最高にしていきたいから。
発展途上のお店。
時にはだめな時もあるだろう。
でも右肩上がりの士気を崩さないお店でいればいい

志。
それがokeiであればそれが一番いい