okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

与える

今日は桑田さんの新曲発売だった
もうロックとか云々の感じじゃないですね。

生きているだけで誰かの力になれるという人だと思う

ただそれはアーティスト全般に言えるかもしれない
大小あれど、誰かにとっては力になれる存在だから。

そういった意味では僕は沢山の力をもらえるチャンスがある。
カズ、桑田さん、浦和、吉井和哉さん、ジュンスカ。・・・

まだある。

それがいいかどうかというよりは、僕にとっては支えになる

何かを与える立場になる事は辛い事だろう
でも、その立場になってもできないのは・・・。

立場と言うものは恐ろしい

自分も何かを与えられる立場になってしまった
僕に与えてくれたたくさんの人々の力を一人でも与えられたら嬉しい
そう思う