okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

変化

先日「入社1年目の教科書」という本を読み、共感し、全社員に読ませるようにした。
明日9冊ほど届くので配ろうと思う

基本的なことしか書いていないのだが、そこに全てがあるように感じたし、自分が重要だと考えている事を整理して書いてあるような気もして、人間力や社会力をつけるにはいい教科書だと思った

こうした事をもっともっとしていきたいと思う
心から思える本と出会えたことに感謝したい

そしてこの本との出会いは、僕がソムリエの勉強をしたからかもしれない
勉強をする事や知識を得ることの素晴らしさを垣間見る事が出来たから

僕の人生が変わりつつある