okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

むずかしい

10月に入ると、もう年末が見えてくる
あっという間に時間は過ぎていくもの

時間を大切にする事が生きるということになってくる

本来、僕らの時間は平等と言われるがそうではない。
与えられてる時間は一緒だけれど、それをどう使うかで
周りの人への影響は平等ではない。

自分の時間は平等にあるのだから、自分次第でコントロールするべき。
ただ、周りが使っている無数の時間は管理は難しい
それに影響されてしまう事が多い

そういう意味で平等ではない

少なくても、自分が大切に時間を使う事を自分だけのためだと思わない方がいい
少しでも関係のある仲間や仕事などに影響するものだと捉えるべきである

僕が存在している事で社員や友人や家族が豊かになると思いたい
そのためのには必要な時間の使い方を学ぶべきだ

僕もその一人
しっかりと将来を見据えていかないと難しい