okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

?

本日で、今のオケイとしての営業が終了しました。
29日まで改装工事になります。
お客様の中には通常通りオケイを使ってくれる方、
いまのオケイを感じようと来てくれる方。
様々でしたが、オケイを使ってくれること、考えてくれることだけでも嬉しく思いました。

なんども書いているかもしれませんが、
この改装は僕にとってチャレンジです
お金を250万円かけて、売上を少なくする工事です。
また、1週間お店を休むという工事もそれだけで恐ろしい金額の損失になります。
それでも得たいものがあったということです。

左右の壁にぶつかりながら目の前にある光かもしれない場所へ走り続けている自分。
今回もその光が合ってるかどうかはわかりません

でも、多くの出来事を超えて、成し得た答えなので僕は進んでみようと思います

実際には苦しんでいます
でも苦しんでない経営者はいません
愛情があればあるほどそうなるし、思いが強ければ強いほどそうなっていくでしょう
その思いは年々伝わりづらくなります
これはお客様へ頑張れば頑張るほどそうなる要素があったりするからまたややこしいのです。

伝えられる手段を試しては次を試す毎日。

当てもなくなってしまった矢先の今です。
見つけた答えが今向かっているところです

6周年ではそれを皆様へ思う存分伝えていきます
多くのことを仕掛けるつもりはありません
ただ、しゃべるということです

想いを伝える時間をとりたいと思っています

そして僕が広告代理店をやめていま飲食業のオーナーであり、
それを悩んでいながら楽しんでいると思ってもらえれば嬉しいです

辛楽しい。

その状況が一番だと伝わればいいかなと。

また書きます