okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

見つからない幸せなこと

本日、入籍をした常連様が来てくれた。
いつもokeiを大切に感じていてくれていることは
社員全員が理解してる、そんな優しいオーラ満載の2人。

お店として嬉しいのは来てくれる事。
しかもそれが記念日となればもっと嬉しい。
無数にあるお店の中で唯一その日のお店になれたのだから。
僕は一等賞を取った事が無い。
壇上で褒められた事はない

だから唯一という表現には敏感と言うか、嬉しさ100倍。

そして個人として。
僕自身結婚はしていない。したいと思うが。

そして親は離婚を重ねた。

家族団らんをした事が無かった僕としては、
このお店で家族が団欒してくれる事は本当に嬉しい。

そういう意味でも2人がここでものすごい一日を過ごしてくれた事は
何よりも変えがたい日に僕にしてもなった。

本当にありがとうございます・・。
出会えてよかったです

お店を継続していくことの喜びの一つがこのような事。
サラリーマン時代にもあった。
自分がやってきた商品が売れていく様を見る事。誰かがそれを手に取ってみてくれている事。

でもやっぱり違う
自分の名前のお店で、自分だけではなく、
全員のサービスでこうして出来上がっているお店で、
経ったひとつのお店に慣れた事
それ以上に嬉しい事は、未だ見つからない