okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

よし!

年を明けてもう2カ月がたとうとしている
僕は焦っている
もっと出来ている予定だったから

ただ、回り道をしているおかげで色々と分かってくることも多い。

今、ビストロやバルがブーム。
明らかに僕がお店を出した時とは空気が違う
その中でokeiと言うお店をどう変えていくか。
決して周りに流行に合わせるという意味ではなく、
ただ単に自分がやりたい事がずっと一緒のわけが無く、もっとやりたい事が増えていく。
それによって変わるお店もまたすばらしい。
というか、変わらないお店はだめだと思うから。
思想や思いが変わらないお店でいたい。
でもやりたい事もチャレンジできる勇気あるお店でもいたい

それをしっかりと表現できるお店でいたいと思う
自分が今、この店で表現できる事、スタッフと楽しんで出来る事は何なのか。
それを模索したい

それが少しわかってきた

だからワイン、新しいドリンク、ご飯、などなど
色んな事を考える