okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

新年度

今日から皆さん、新年度です
今思えば1998年4月、初めて社会人になりました

なんか思いだせないなー。

覚えているのは、新人挨拶ということで、年度初めで全社員の前で意気込みを新入社員が話した時の事です

7人の新入社員が順番で話していく

僕は、神奈川大学法学部法律学科卒業の 片寄雄啓です
サッカーで培った・・・なんちゃらと話した。

そして居酒屋でバイトをずっとしていて、将来はお店をやりたい。
そう話した事を覚えています

広告代理店の入社式でお店をやりたいという僕はどうだったんだろうか。
でも、それでこうして今あるということは良かったんだろうと思う

カズが言っていた

夢は語らなきゃいけないと
言わなきゃ始まらないと

それは正しいと思う。