okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

頑張る

こんな僕のお店にも多くの働きたい!
という方々が応募に来てくれる。

昔からの仲間からすれば、オケイのとこに行くなんて!
っと思われるような自分なのだが。

多分等身大な自分なんだと思う

「お店を出したい。でも無理かなー。」
そんな人が僕をみたり、聞いたりすると

「やれそう!」
と勇気を持てるのかもしれない。

その通りというか、出来るのにやらない人が多いと思う。

男はリスクを背負うものです。
何にしても、大小ありますが、ここにリスクを負っています

そのリスクが程よくあるといいのです

僕のリスクは社員が沢山いる子です

でもそれによってやる気や気持ちが違い
サービス力にかかってくると思って
今のまま行きたいと思っています

okei頑張ります