okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

そろった

とりあえず、本日、新しいお店を合わせてすべてのスタッフの面接と採用が終わりました。
これまで面接や問い合わせをしてくれた方々に本当に感謝しています。
ありがとうございます。

お店としてはこれからメニューや具体的なレイアウトが詰まっていくさなかであり、
楽しみもあり、シビヤな話が続きます

でもこうして新しい仲間が増えることに責任を感じますが、同時に嬉しさもあります。
僕はいつも新しくできる仲間ができるとこういいます。


僕はたくさんの友達や先輩、後輩に囲まれて生きてきたし生きている
そのみんなはただただ、気の合う方々が集っている、それだけ。
お金で買えない唯一の宝物。
お店を出して、いろんな友達や仲間がこのお店で出来てきた。

給料というお金は発生しながらも、自分のコミュニティの中で
宝物を有していること、有せることを本当に嬉しく思う


と。

今、ここにそろったokeiの仲間たち。
沢山の仲間に僕ができることは
無償の愛情を届けること。

そしてその素晴らしさを感じてもらうこと。
それしかない

3つ目のokeiについに歩き出した感じ。