okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

健康

少しスタッフの子が体調を壊し、先程無事タクシーに乗せることができた
安心。

こうして14名ともなり、女の子も多く抱えていると
色んな心配が増える。

まずは、皆の安全と健康を。
これは会社を経営しているものとして第一と考えるべきと
今一度考え直すいい機会になった。

何のためにokeiがあるのか

そんなことを考えた
自分のエゴや自分の思いだけではない。

ましては多くの仲間の協力を得て営業をしているokei。

皆彼らの健康の上に成り立っていること。

彼らだけではなく、親、子供。奥さん。
そこまでしっかりと見据えられるokeiにならなきゃ今のチャレンジは意味が無い

何のためにやってるかなんてわからない

わかるためにやってるわけでもない

関わった人たちがokeiを知らない過去より幸せであるため。
そんなハードルだ。

まずは健康