okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

今日は給料日

今日は給料日なのにお手紙をスタッフに渡せなかったー
反省です
時間の使い方使い方。
そう、整理整頓とそれが一番苦手です
今年ももう12分の1が過ぎてしまった。
大切に生きよう!
おじいちゃんも頑張ってる
昔の上司や先輩や仲間たちもみんな応援してくれているだろう

僕だけじゃなくて、皆会社や家族や知り合いの中で戦っている。
その戦場が違うだけ。

好きな場所じゃない人もいるだろう。

僕の場合は、幸せ。
何がどう転んでも幸せなんだって、当たり前が日常に詰まっていることを
再度心にともして生きていかなきゃー

お給料を渡せることへの感謝。
愛情をもってお金に感謝を変えて渡さなきゃ