okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

不幸じゃない

パソコンが破壊されて、いろいろやっており、全く書けませんでした。
いろいろありましたー書かない間。
今は、僕、2階のピッツェリアバールokeiにいます。

久しぶりに2階にいますといろいろ発見があります。
毎日少しずつでも良くしようと努めています。

自分で作ったお店を壊し、新しい良いお店にしていく作業をいつもしています。
こうやって、ずっと同じ店にいるのに、飽きもせず、とても向上心を持って
日々を過ごせる幸せ。

誰かが言ってました、不幸じゃないから幸せだと。

世界中不幸な環境は多くある。

不幸じゃなければ幸せだと思えなきゃ、いけない。

僕は幸せだ。
悩みに落ちつぶされても、這い上がれる環境もある。
時にはあきらめる弱さもあるから。