okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

前に

今日、ついにある程度の改装レイアウトが決まった。
7月4日にリニューアルオープンいたします!
本日より、ご予約承ります。

店名は bistro okei。
現状のビストロokeiを踏襲し、なおかつ、パワーアップさせたビストロになります。

2階は現状のカウンターL字を拡大し、広くなるキッチンを囲むコノ字のカウンター。
3階は現状のキッチンを解体し、ウォークインのワインセラーに。
カウンター席はなくテーブル席のみになります。

新しいチャレンジになります。
ただ、よりよくしたい一心での改装。
迷いはなくなりました。

僕は9年前に独立しました。
何もわかりませんでした。
全く。
やりたかった。その気持ちだけではじめられたと思います。
それから飲食の厳しさと同時に幸せを感じて生きてきた。

そして今、より違うものを求めて。今までの自分にカツを入れつつ。

作ってきたものを壊していくことで
自分を強くする、自分を成長させることを選びます。

かならず良いお店にします。

okeiというお店が絶対的なものになるよう精進します。

卒業生よ、見ていてくれ、僕の苦悩しながらも前に進む姿を。
それが何かになるはずだから。

現スタッフよ、痛み分けしてしまう部分もあるだろう。
でもついてきてほしい、必ず良い会社にするから。