okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

terzo okei 2周年

久々の更新です。
1600日くらい書いてきて、今年は全然書けませんでした。

理由はいろいろありますがとりあえず置いときます。

明日、terzo okeiをオープンして2周年。
僕にとってこのお店はチャレンジの時でした。

20年ほどこの新橋1丁目では一階の空き物件としてあまり出てきてませんでした。
それが2年前、出る話が来ました。

迷うふりして、迷ってはいませんでした、やりたいと。

無理もありました。人がいなかったり。
でもこのチャンスを逃せば、後悔すると思い、チャレンジしました。

問題も起きましたが今日までこうしてあるのはこのお店のおかげです。

そしてこのお店に来てくれたお客様のおかげ。

そして、改装やオープンを手伝ってくれたお客様や仲間のおかげです。

最近、これからの目標ややらなきゃいけないこと。
その優先順位がわからなくなったり、間違えたりする。

僕はいまどこにいるんだろう。
どうすればいいんだろう。

そう思ってしまうこともある。

それでもつまずいたりしながらも、こうしてまだ立っていられることを
幸せと思う。

okeiってお店が僕がいなくてもずっとあるといいな。
そう思う。

この路地にokeiというお店があるなら、
たとえ僕がそこにいなくても嬉しい。