okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

一つ一つ計算できてないけど 必ず幸せの一歩に後付けでもしてやるっ

いやー10周年の時も、自分の結婚式の時も
人生で一番てんぱっていると思っていた。

正直、一人で泣いちゃったり。
辛すぎて。

でも、のど元過ぎたら忘れて。楽しいことが思い出

今、またそんな感じ。
どう考えて自分の時間が足りなくて、寝れなくなったり。
それでも全く追いつかないで、頭が働かないから余計いまいちな判断したり。

29でお店を出した時見たいかなー。
もう戻れない気持ちだね。

イシマルの告知もいまいちしてないからお客様からも
言ってくれないから知らなくて行けてない!って苦情。

嬉しい反省だけど。

何とか乗り越えたいことは沢山ある。

一番は。オケイというお店が今スタッフたちが踏ん張っている。
それってすごいことでしょーと思う。
自分がいないから。

だからここでスタッフには反骨心というか、
やってやるというか!

そんな時こそ成長する過程だからそういう気持ちでやってほしいなーと。

もちろん僕のコントロールがうまくいってないければできないこと。
あー寝なくてよければいいのにーって思っちゃう。

ってなことでこの時間にかけているということは
お客様がいないってこと!

でも1年後には満席だ!って思いながら言い準備してます1