okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

カズがフットサル日本代表候補になった。
また泣いてた。僕は。
ただまだ安心はできない。
過去、この状態で本大会に行けなかったんだから。
ぬか喜びせず、じっと見届けたい。
そして本戦の代表になった際には、僕のすべてをかけて応援するつもりだ。

18歳より前からワールドカップに日本を連れていくと言っていた彼。
その言葉にウソはなく、連れて行った、自分はいかずに。

30年ほどたち、やっと夢がかなう。

僕の夢はかなっている。
彼の夢と比べることはできないが、彼の気持ちはわかる。
だって僕はカズを見て生きているから。

カズさん、夢かなえてください
それが僕の夢ですから。