okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

将来

僕の将来。
絶対に訪れるものなのに全く分らないが、今日は僕が将来夢に見ることを書こうかなと。

まずここ新橋にあるokeiが存在していること。
移転などがあったとしてもokeiが新橋に存在していること。

そしてその仲間がいくつかいること。
薪窯のピッツェリアが出来たらいいな。
男としてはあの薪を感じて、薪を組めて、ピッツァを焼くのが堪らないのだよ。

そして横浜にも1店舗。
僕がいたい店。
自分の家に近い店。

お店を広げたいというか、沢山幸せな空間を作りたい。
そしたら今より幸せになるから。

そして今と同じく友人や家族、そしてそれにかかわる全ての人と
楽しくそして、笑いが耐えない関係を続けていたい。

以上みたいなことが少しでもかなえられればいいなーと。
すっごいお金持ちにはならなくていい。

幸せになれる空間にいる権利がある程度で。
そして少し人を幸せに出来る自分がいれば。

将来。
それは今頑張ってればついてくるかなと。

今やっていることがそのまま将来。

サボったりしてる僕もいる。
もう少し頑張っていこう。

将来のために。