okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

一番の感動

昨日は大変忙しく朝八時前に帰宅という三月並の状態であった。
それはお客様には申し訳ないくらい忙しく、良いサービスが出来ていたか?
それが一番不安。


そんな中 片付け休憩の朝五時前くらいにボソッと「嬉しかった〜」。

その原因は・・・・

9時頃こられた一人の常連女性。
満席でお断りした、お一人様を断るのが嫌だ。・・。

そして1時間半後・・・
彼女は着替えて戻ってきた・・・。

「どうしてもポモドーロフレスコが食べたくて、家に帰ったけど
もう一度出てきたんですが・・。

わざわざ家に帰ったの、着替えて着てくれた。

中田君はこの時がokeiにきて一番嬉しかったそうだ。

自分の料理がその方の生活にもなってから。

そんな言葉が飛び交うokeiでありたい。