okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,オケタプの5店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

嬉しかったこと 1

今週で今年最後の営業となりました

今年も少し早めにお休みを頂いてしまいます。

こんなお店なんでスタッフも全力疾走でいつも頑張ってくれていますから
お休みをとるのも仕事です。

まー一人じゃできないお店だし、みんなの気持ちやサービスがあってのokeiだから。

今日から今年お店で嬉しかったことを順番に上げていこうかなと。
26日には一番うれしかったことというか、感動したことを発表です!
ま、もう決まっていますが・・・。

さて、うれしかったことといえば・・・。
先日のブログでも書きましたが、新橋を歩いていると
必ずお客様か仲間か知り合いに会うってこと。

3年間やってきたなにかがそこにあるんだなーって。

ただただ、やってきたんだけど
やってきたってことに意味があるんだなってここ1年ずっと感じることができました。

石の上にも3年
継続は力なり。

どうしようもなかったこともこの時間というものが解決してくれる。

そんなこともある。

嬉しかったこと、それはこんな風にokeiが浸透しているのを
本当の意味で肌で感じる場面が多かったということ。

受け入れてもらった心が嬉しかったこと。

miobarがこの町でできたことが
嬉しいのです