okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

僕に関わる全ての人の幸せ

僕は
僕に関わる全ての人が幸せであるように願っている。
きれいごとに聞こえるだろうが、意外にマジだ。

所詮そんなことは無理・・・といってしまえばそうだが、
「せめて僕といる時くらいは幸せであってほしい」

と考えればどうだろう?
意外に可能なことかもなと考えている。

そして人は幸せな瞬間が少しでもあれば、元気に生きていけるパワーを
持っているものだと確信している。

だから僕は自分がいるその瞬間、その場所だけは光をともしたいと。

その人数が多いほどみんなの幸せ度は大きくなり、僕はその倍以上の幸せを手に入れる。

お店をやると決めた時、そんなことは夢のようだった。

少しずつ現実になって感じたこと。
それは

「みんなが僕を幸せにするためにいてくれている」

僕に関わる全ての人の幸せは、僕が出会えた人全てが与えてくれる
幸せだった。。。

僕はこの瞬間の幸せで一生生きていくパワーをもらったんだ。

これから何があっても、負けない強い力を一つだけ手に入れたんだ。