okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

失うということ

今まで色んなものを失い、色んなものを得てきた。
失うということは多くのものを得るという人がいる。

僕もそうだけど、そうでない時もある。

彼女との別れ。
友達の旅立ち。

幸せを得たこともあったけどそうでない気持ちもある。

そんな時は自分を異常に責める。
どうしてそうだったのかと。

やさしく包んであげられなかったのかとか。
自分本位で生きすぎだとか。

涙もろい僕は泣いたりもする。

失うということはどういうことか。
これから分ることもあるだろう。

お店を始めて失うことも沢山あった。
これからもあるかもしれない。

しあわせとともにやってくる・・・自分の嫌なところ。

僕はもっともっと大人に
もっともっと人を大切にしなければならない。

そういう人間になりたい。