okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

体調不良

まだ抜けない、体調不良。

でも営業中は大丈夫なんです。
振り返れば代理店時代は、具合が悪ければ休めた。

でも今はそうはいかない。

辛いことではあるが自分がいなくちゃ駄目な環境があることは本当に幸せなこと。

自分がいなくても動くことばかりで自分が必要とされていないと思うよりは。

好きな曲を聴きながら、お客様とたわむれながら、美味しいという言葉で幸せを感じ、
営業後の片づけ中、今日来てくれたお客様に感謝する。

そんな生活が夢のようだ。

体調不良で辛くてもそこは変らず夢のように感じる。

そして今日。
今日でこのビルとの契約は丸一年を迎えた。
去年の11月はすでに家賃が発生しており、片付けや内装をしていた。
思い出としては写真はほとんどない。
あまりに忙しく余裕がなく記録を残せなかったことは悔やまれるが、
あの時一緒だった仲間の心にはこのお店が深く刻まれていることと思う。

今の体調不良もこのお店がこの土地で認知されたから。
みんなが喜んでくれる環境をスタッフとお客様で作れたから。

体調を治してもっといいサービスをしたいと思う