okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

まだあるんだから

送別会という大きな仕事を終え、ほっとしている。
でもでも・・・。

切り替えていかなきゃいけないのだ!!

今月末に実家近くにある居酒屋甚八が閉店になるのでその企画も立てなきゃいけないのです!
そしてそのあとは・・・

ロックインジャパンフェスに参加するのでその準備。
ロックインジャパンは毎年行ってて今年で6回目。

あの空の空間が好きなんです。

ま、僕という人はこういうことで生きているんだと思っています。

毎年何回かある大きなイベント。
それを企画して喜んでもらえることが生きがいでした。

そしてそれをしていくうちに、
毎日喜んでもらいたいな。とか、もっと楽しませたいな。とか思ってきてしまって
自分のお店を持ちたいと具体的に思ってきたような気もする。

お店に来たら楽しめる状況を維持したいし、より楽しくしてほしい。
だからそのためにくだらないことも一生懸命考えるし、人の幸せも自分の幸せとして喜べる。

そしてその幸せを共有することが本当に嬉しいことでずっと続く幸せの源になることも気づいている。

この店で幸せが生まれること。

そんな幸せは僕にしか味わえない

特権だ