okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

シャツ忘れ

pizzeria-okei2007-09-03

今日は朝から大失敗ばかり・。・。
自宅が近所なのですが、オートロックでエレベータに乗るにもまた鍵を入れなきゃ乗れないのです
(だいたいこういう難しい家は適当な僕には合わないのですが)

朝寝ぼけてて鍵を家のカギ穴にさしたまま出てしまいました\\\//4

そして戻った時にはすでに遅し。
同じマンションの誰かが帰ってくるまではそこで立ち尽くすしかありませんでした。

40分くらい待ちやっと入れて無事だったのですが。。。

その後の試飲会や打ち合わせがあったのでばたばたしていて・・・
お店のTシャツを忘れてしまいました〜。

そこでしょうがないので着ていった黄色いシャツで営業でした。
オーナーがこれでは先が思いやられます!!!

でも良いこともありました。
黄色のシャツで営業したことなかったけど
結構映えてかわいいかもって。
色があるシャツの方がいいかなーと初めて思いました。
二周年に向けてお店のシャツを変えようと思っておりまして。

赤とかにしようかなと。

間違いも忘れてしまったことも何かに活かせばいいかって具合に
前向きに自分に優しく終わる今日です。

ではでは、。