okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

pizzeria-okei2007-10-11

二か月ほど前か。

このブログが365回目となった。
このブログは月曜日から金曜日、ほぼ毎日書いている。

書き始めてからは一年以上経っているのだが、
日記としてはこないだ一年が経ったわけだ。

それを記念して、このブログのオプションとしてついている
「製本化」をしてみた。

先日その「本」が届き、びっくりした。
ハードカバーの400ページにも及ぶ「本」

まさに本そのものであった。

たまに以前の日記をネット上で振り返ったりもするが、
ああして活字で振り返るとまた違った意味がでてくるもんだ。

重厚感のある表紙と紙質で自分のこの一年以上を振り返れる。
その充実感は、このお店があるという自己主張のように思え、
これから自分には振り返れる場所ができたという安心感すら与えてくれた。

少しずつ書いてきたこの日記が
ああしてまとまるとこんなにも勇気を抱かせる宝物になるとは・・・

小さなことからコツコツと・・・良く言ったもんだ。

何でも続けることが力になることが
また理解できた。

また一年書いたら、その分を本にしようと思う。
でも一冊には入らない気がしている。
画像が入るようになったから。

一年後また考えよう