okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ゴミ箱

pizzeria-okei2007-10-31

夏前にパソコンを購入した僕。
理由は以前使っていたパソコンが壊れてしまい、
営業でかなりないとまずいので購入した。

でもそのパソコンが修理から帰ってきたので家でも仕事をできるようにしたいと思っていた。

そしてこないだ家のゴミ置き場でビジネス机を発見!
椅子もついていたので頂いてきました!

そして先日部屋を片付けまして仕事ができるようになりました。
狭いので洋服やら何やら一緒にありますが完全に仕事も考え事もデスクでできます!

まずは経営者のスタートラインに立たないと!という気持ちもありましたから。

家もビジネスをしっかりできる環境にしたいなと。
色々考え事やらしたいときに、今までは布団の上でしかできなかったから。

これからは椅子に座って落ち着いてできそうです。

家のものも減らして少しずつお店にある書類関係を家に補完しようと思います。

思えばこんなことできるなんて思わなかった。
お店で寝ていた頃を思い出せば
家があるだけ本当に幸せだと思います。

これもお客さまと仲間のおかげ。
ありがとうございます