okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

今日・・・

pizzeria-okei2007-11-19

今日は今23時33分
ちょっと会合があり、早めに1時にはお店を出ます
だから少し早めにブログを書いている。

先週の土曜日にボーナス前のミーティングをやり今年をいち早く総括した。
出来ていることできていないことを整理して来年度につなげる会議となった。

基本的には僕が話をする会なのだが、ああしてゆっくり自分の思いを伝えることが
できる場があることはいい。

来年はもっと充実した会合にしたいと思う。

そして今週は個人面談。
ひとりひとりから提出してもらっている年間目標をもとに
僕の評価を伝え、次につなげる重要な日。
査定なんて大それたことはまだできないが
その準備はしていきたいと思ってる

まずは今年のみんなの総括をして、これからの仕事や人生に役に立ててほしいと思っている。

これがしっかりとできるようになるまではまだまだ経営者とは言えないだろう

こうして査定の機会を設けることで
ナーナーになりがちな個人経営をそうでなくしていきたい。

そしてみんなの人生にそういう気持ちをどこかに植え付けて
これからみんなの下に入る誰かのために僕がプラットフォームづくりをしたいと思う

僕も査定されているところ、お客様に。
気を引き締めて今年最後まで突っ走ろう