okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

新年の営業

pizzeria-okei2008-01-07

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

okeiは今日からの営業。
実際には僕は二日から、中田君は5日から、谷本君は6日から仕事をしていました。
ただ、一年の中でなかなか連休が取れないお店なので皆にとって良かったのではないでしょうか。

僕は毎年のことですがずっと飲みっぱなしでした。
どうしてもいつも仲間と飲む時間がないので貴重な時間でした。

年末は桑田さんのカウントダウンライブに行けて本当に楽しく過ごせました。

やはりある程度のリフレッシュは必要ということでしょうか。

年末年始でいつも見ないテレビを沢山見ました。
たまにああして、いろんな情報を見るとドラマを見ても音楽聴いても
何かしらの自分の肥しになるなーと。

スクールウォーズを見れば一生懸命何かに向かうことをもっと突き詰めたいと思ったし、
ライブを見ればあと20年後にあんなに歌って踊って沢山の人へ幸せを配れるのかなーと
悩んでみたり。

自分の小ささを感じるお休みでした。

もっと無理できるなーって。

前に進める力を隠しているんじゃないかなーって。

今年は会社になって一年目。
まずは勉強。会社というもののあり方や、スタッフ・従業員のことをもっと考えられること、
そして将来どうするのかというプランを立てること。

基本的なところを充実させていきたい。

今年もよろしくお願いします