okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

これからの僕

これから僕はどうしようか・・・。

少しバタバタしていたので最近あまり考えられていなかった
経営のこと、これからのことを悩んでいる。

前向きな悩みだから悩みではないのかもしれない。

どうしてもそういった考えなきゃいけないことから逃げて
楽しい悩みへ向かってしまう習性がある。

いけないいけない。

ちゃんと前を見なきゃ。

明日、税理士との打ち合わせ。
しっかりと望まなきゃなーと思っている。

楽しいことは二の次にしなきゃいけない。

今の僕があるのはそういう時期があったから。
そういう時期があったから今がある

今を遊んだり、楽しんだりしているだけでは先はない。

今やるべきこと、言うべきこと。
それを少し怠っているような気がする。

それは同時に経営者の資質にかかわってくる。
僕の資質を確かめる、高める、そんな必要がある時期だ。

今までの僕ではだめなのかもしれない